ガンドール放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS サイエンとは

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作ったはいいが全然更新しないのもなんなので、サイエンのクラススキルについて少々語ってみたいと思います。

サイエンティストといえばインスタントリペア(いわゆる蘇生)がその最たる特徴でしょう。
スキル説明にはパーティーウィンドに使用と書いてありますが、そんなことはなくキャラを指定しても使用可能です。まあ、指定するのはなかなか難しく、慣れが必要かと思いますけどね。パーティーウィンドに使用するのが一番楽です。

あと、ゲージリカバリ(防御ゲージの回復)がありますが、これは盾職さんが集中攻撃を食らっている時にかけて上げると、とても喜ばれます。しかし、これをかけるには自分もその敵がいっぱいる所に近づかなければいけないので、死ぬ覚悟でいく必要がありますw 

以上の点から、サイエンティストは『前線方面の支援キャラ』と、私は考えています。
キャラが死ぬのも前線だし、敵から集中攻撃を受けるのも前線ですからね。
基礎ステータス(HP/FP/ST)が低めのサイエンが前線に出るのは厳しいけど、逃げ回ればなかなか死なないものですw この前のアップデートで40グレも実装されてやれることも増えたので、前線でのサイエンは重要な位置になりつつあると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイエンとは ガンドール放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる